コンテンツへスキップ

happy couple

2007年5月22日
 2週間前、地面に這いつくばっていた地に戻って来た。
そう、浜松にいる。
金曜の朝、浜松の友達から波がありそうだとメールが届いた。
このメールで、予定は決まった。
今週は、友達の結婚式の司会資料作りに忙しく、
打ち合わせをしたり、本を読んだり。
でも、友達の事を考えると、なぜか苦にならず楽しかった。
とにかく、波がありそうだったので、金曜の夜に東京を出て
一路、浜松を目指した。
東名は、車が多く全然思うように走れなくてイライラした・・・
 
 次の朝、海は西風が吹いていた。
新井で友達と合流し、サーフィンを楽しんだ。
波は、そこそこあったが風で面が乱れていたのと、
周りのポイントがどこもできなかったせいで、混雑がひどかった。。。
しかし、2週間ぶりのサーフィンはやっぱり最高!
 
 その後、浜名湖沿いのホテルに移動し、
あわただしく式の準備に取り掛かった。
新郎新婦やホテルのスタッフと最終確認していると、あっという間に本番が来た。
光が降り注ぐチャペルに並ぶ二人
永遠を誓い合う姿
花びらのシャワーの下、二人は結ばれた。
そんな中、不雑な顔の新婦の親父、
男として、気持ちが痛いほど分かり胸が締め付けられた。
その後の披露宴は滞りなく進み
あんだけ、緊張していた司会も順調に終わった。
 
 次の日、いつものように鰻を食いに行った。
久しぶりに体調がいい状態で食う鰻。やっぱり旨かった。
この日も風が強く、海の状況はいまいち。
しかたがないから、鰻パイ工場を見学する。
浜松を満喫(笑)
 
 二人の幸せを祈り、浜松を後にした。
都内に戻り、友達を送る。
友達は彼女と住んでいて、彼女を紹介してくれた。
彼も、幸せそうである。
友達の結婚。幸せそうな友達、
僕も結婚がしたくなった。。。
家に帰る途中、半ば強制的に友達を誘い出し、
思いのたけを言葉にして部屋に戻った(笑)
 
No comments yet

コメントを残す