Skip to content

Amsterdam

2013年8月25日

 ロシアを走っていたときは、モスクワに着くことばかりをかんがえて走っていた。
モスクワが一つの目的地だった。
モスクワを過ぎ、次の目的地をどこに設定しようか考えた。
当初の目的はポルトガルだったが、時間の関係で行くのは難しくなっいた。
そこで、友人の住むAmsterdamを次の目的地とした。
昔、ヨーロッパにはたびたび来ていたが、オランダは初めて。
チューリップと風車の印象しかない。
ポーランド、ドイツ、を越えるとオランダだ。
高速道路沿いの牛や羊たちを見ながら高速を走る。
友人はアムステルダムに住んでいて、行けるか心配だったが、何とか着くことができた。

 運河が流れる市内に、古いレンガ造りのかわいい建物
やたらと自転車が多い街中
様々な人種
それがオランダだった。

 最後の目的地にした場所に友達が居ることは、大きな安心感とゆとりをもたらした。
オランダで駐在して頑張っている友人夫婦の家にお世話になって、オランダの生活を眺めたり、
Texel島にキャンプに行ったり、オランダを満喫している。
ただ走るだけでなく、誰かに会うとかなんとか目的があった方が楽しい!
道は本来、そういう為にあるのかもしれない

DSC_0037

DSC_0060

DSC_0099

IMG_1945

No comments yet

コメントを残す

