Skip to content

EU Highway

2013年8月22日

 ポーランドのワルシャワからは最高に綺麗な高速道路が続いている。
オランダのアムステルダムまでずーっと綺麗な高速道路で来ることができた。
標識も分かりやすいし、2車線以上はあるし、迷う事も運転に気を使う事もない。
ただひたすら運転するだけ。
つまらない。。。

 パーキングもある、ガソリンスタンドもある。マクドナルドもある。何もかもある。
結局、ポーランドからアムステルダムまで高速道路上で3日間過ごした。
もう、高速道路はいい
そんな、高速道路も問題が一つある。
パーキングはあるが、泊まるところが無い。
これまでの幹線道路だと、道路沿いに泊まるところがあり、探しながら走ることができたが、
高速道路はそうはいかない。
で解決策はというと、
とりあえず適当なインターで下りてみる。
下りると、すぐに道路沿いにHotelの看板があり、
すぐにホテルを見つけることができる。
下りるインターは適当。
間違えてはならないのが、違う高速に分岐する道に行かないこと。
インターが少ないので、戻って来るのにかなり時間がかかると思われる。
自分も、それだけ気を付けて高速を降りていた。
ポーランドの高速は料金を払う必要があるから、高速を下りるとややこしいが、
ドイツ以降は無料なので、どこで下りても何の問題もない。
時間があれば、高速を降りて一般道を走りたかった。
高速を走りながら見る景色は最高に綺麗だった。

DSC_0928

DSC_0929

DSC_0930

No comments yet

コメントを残す

